まずは、こちらの動画をご覧ください。
もはや「熱狂的な統一協会信者」以外の何者でもないと思いますが、この人物は衆議院議員選挙において宮城1区から自民党候補として出馬している土井 亨です。
土井は総裁選にて高市早苗の推薦人となり、高市も選挙応援に来るなど、蜜月的な関係にあります。
驚くべき事に、土井は2022年の調査において、上記映像(コロナに触れているので確実に2020年以降の撮影)について「全く記憶になくてわからない」と回答しています。
原理(統一協会の教義)を学んで、全身全霊で教団への服従をアピールする人物を、「記憶にない」の一言で自民党は公認しちゃうんですか?
さて、土井は件のNHKアンケートでどんな回答をしているかというと、
「女性天皇」には無回答で、「女系天皇」には反対という、数少ないパターン。
統一協会の教祖である文鮮明は、日本の女性を下記動画のように口汚く罵ります。
こんな教義を学んだ土井亨は、女性天皇なんか口に出すのも汚らわしいと思っているから上記の妙な回答になったのでは?と勘ぐってしまいます。
自民党で男系男子に固執する議員・候補は、この土井亨と同じ男系世間に所属しているんですよ。
それは、統一協会の強烈な反天皇・男尊女卑の思想に同調しているのと同じです(違うというなら、〝一緒にされる原因〟である土井を擁立した自党に怒ってね)。
皇位継承における男系男子固執というイデオロギーは、ここまで統一協会とズブズブの人間が政権与党から立候補してしまえる「闇」と根を同じくして、日本を隅々まで蝕んでいます。
「女性天皇は良いけど、女系はね」と言っている候補は、土井と根を同じにしてしまっている自覚はありますか?
「愛子さまを皇太子に。そして当然、愛子さまのお子様も皇位継承資格のある皇族に」と言えない議員・候補は、どんなに弁明しようと、土井亨と同じ強烈な反日・反天皇・男尊女卑カルトの構成員です。